モノの故障と体調不良が同期して…

10月 11th, 2014

人生最大のピンチは20代前半の頃に訪れました。当時学生で、身体を壊してしまったために親からバイトを禁じられていたわたし。その代わりに、仕送りは少し多めの月5万円もらっていました。この5万円は家賃光熱費携帯代別なので、普通に暮らしていれば困るなんてことがあるはずはないのですが…。
ある年の冬、いつものように車にのりこんでエンジンをかけようとしたら、うんともすんとも言わない!すぐさまロードサービスでディーラーに担ぎ込むと、プラグやらバッテリーやらオルタネーターやらの部品交換が必要とのこと。渡された6桁代の見積もりに、思わずクラッとしてしまいました。
しかも折悪しく歯が痛むように…。年齢的には少し早かったのですが、親知らずが生え始め、隣の歯を圧迫していたのです。頭痛薬で痛みをおさえていると、今度はインフルエンザをもらってしまい…と立て続けに医療費がかかってしまった時には心底困りました。ウン10万円の支払いだけでも頭が痛いのに、わたしまで調子を崩すなんて…。どうしてこんなについていないんだろうと、思わず涙してしまったのを覚えています。
わたしは車のほぼ必要ない地域で暮らしていましたし、何より事故が心配だと、両親はわたしが車を持つのにもともと反対していました。なので両親には頼れず、自分の買い集めた服やカバン、本や漫画を売り払って、足りない分は「お母さんには絶対内緒にしてください!」と頼み込んで祖父母に立て替えてもらい、なんとか修理費と医療費を工面することができました。正直祖父母もあまりお金がなかったらしく、僕に貸してくれたのはいいものの余ってる土地を売ろうかな?と考えていたぐらいだったらしいのでなんだか申し訳ないです・・・。

【土地を売るときの参考サイト】土地を高く売るには?使わなくなった土地を高く売却する方法。
思えばわたしは、家電や何か高いものが壊れる時に一緒になって体調を崩すことが多く、よくこの種のピンチに陥っています。普段から体調管理に気を遣わなくてはいけませんね。

特に何もしていない

10月 3rd, 2014

昨日1日何をしていたかというと、まずは朝起きてからすぐにヨガのポーズをいくつかしました(ちゃんとしたヨガではなく、ちょっとしたストレッチとして)。それから音楽を聴きながら本を読んでいました。音楽は私が好きな洋楽を集めたテープです(今でもカセットテープを使っています)。
朝ご飯を食べるために台所に行き、食後は自分の部屋でパソコンの前でいろいろしていました。昨日は休日だったので、そのままパソコンの前で数時間、お昼まで過ごしました。情報収集、メールチェック、友達へのメールの返事、動画を見る(これが1番時間を使う)、などです。
お昼を食べた後は外出です。行きたかったスイーツのお店に行きました。それから帰りに雑貨屋さんに寄っていろんな新商品を見てきました。そこで手作りせっけんのセットを購入しました。
帰りに地元の駅に着き、それから近くのお店に寄り、そこでちょっと買い物です。これで外出でしたかった予定はこなしたので帰宅しました。
そして夕食の準備です。肉のしょうが焼きとサラダ、味噌汁という健康的なメニューです。自分ひとりの食事なので、食事を作る手間はあまりかかりません。
食後はお風呂に入って半身浴です。最近首のしわが気になるようになったので首のマッサージもしました。お風呂から出て、首のしわを治すために保湿クリーム(首のしわをとる方法※年齢が出やすい首元は注意しましょう。)を塗ってしっかりと保湿をしてあげました。その後はテレビを見ました。アジア大会のサッカーと『ホンマでっかTV』です。『ホンマでっかTV』では結婚できるかできないか、という特集をしていて、私もつい熱心に、番組に参加しているかのようにテンションをあげて見てしまいました。
昨日をざっと振り返ってみました。仕事をしている日だったら、同僚との会話などもっと楽しい内容になったと思います。自由にあちこち行きましたが、ちょっと寂しい日でもありました。友達と休みが会わないので、休日はだいたいこういう感じです。

 

弱いものへのしわ寄せ

9月 18th, 2014

或る日の新聞紙面を見て、腹が立って仕方がなかった。
一つは神戸の長田の女の子の失踪。十数年前に「少年A」の事件があったばかりのかーわが町で、また、同じ幼ない子供が行方不明になるとう事件が起こるという事に対して、なぜか腹が立った。

 

そして家で取っている地元新聞の紙面には、二人そろって自殺した小学生女子のニュース、また隅っこには、乳幼児のマッサージで死んでしまった子どもの話・・・。そんな話ばかりがなぜか続いて新聞に載っていることに対して、どこにもぶつけられない腹立ちを感じています。
十数年前、「少年A」の事件がわが町で起こりました。家のすぐそばの中学が事件の中心となりました。近くへ買い物に行く際にも、その中学が見下ろせるうちのそばは、たくさんのテレビ局の中継車が並び、ホームセンターへ娘と二人で花の苗を買いに行く時にも、インタビューをされました。

 

また、町はなんだか澱んだような空気が漂っていて、夜寝る前に窓のシャッターを閉める時に見えてしまう町はどこか暗く、恐ろしいような空気を含んでいたのを今でも覚えています。
あんなことがまた起こってしまうのかと思うと、やりきれない気分になります。
きっとあの近辺の学校だけでなく、それぞれのお家も、澱んだような空気に包まれているのだと思います。
昨日買い物に行った時、たまたまそばにいたお母さんたちの話が耳に入りました。その中でもやはり「一人では遊ばせに行かないようにしている」とか「必ず連絡を入れるようにしている」とかいう言葉が耳に残りました。
世の中の歪がやはり、一番弱い物に向かって動いている、子どもや老人がどんどんいい加減なふうに扱われるようになっている、そう思われて仕方のない今日この頃、せめて、自分の住んでいる町の子供達やお年寄りには気を付けて生きていきたいと思っています。

 

犯罪って基本的にお金の絡んでいることが多いと思っていたんですが、こういうことを見てみるとお金の問題だけではないんだなと認識させられます。

お金の問題といえば、私も学生のころはいろいろやんちゃというか遊びまくっていたので、お金がなくてよく消費者金融から借りたのを思い出します。※詳細サイト→レイク学生※消費者金融レイクは学生でも借りられる?

お金を借りたのはいいけど、返済することができなくて結構困った記憶があります。

美容室にいってきます

9月 6th, 2014

今週末は美容室に行ってきます。

自分でブリーチしたらとんでもないムラになりその上からカラーを入れたらさらにとんでもない色になってしまったので直してもらってきます。

ブリーチの時点でムラになってて、その上からアッシュ系のカラーを入れたら毛先が完全に青紫になってしまいました。
ブリーチの上から紫を入れたら黄味が抑えられて良い色になるかなーと思ってたのですが。紫が強すぎたのかなー。

しかも横の方は金髪だし、中の方は濃いめの赤茶だし、毛先は紫だし、ほんととんでもない色に。
会社でも後輩に「その髪の色すごいですね。緑ですか?青ですか?それ本当はどうしたかったんですか?」
なんてイジられてしまいました。
先輩にも「苦労してるの?」なんてイジられてしまいました。

面倒くさがったりケチったりして自分でやろうなんて思わずに最初から美容室いっときゃ良かったです。

ということで週末は美容室行って直してきます。

カットはショートボブで、色はダブルカラーでかなり明るめにする予定です。
ミルクティーカラーというのでしょうか。明るいベージュにしようかと。

今は髪をショートにしていて、これから髪伸ばす予定だったんですけどこの間いつもと違う美容室に行ったら伸ばしている最中だから長さは変えないでと言ったのに中途半端に切られてビミョーな形になってしまいました。
しかも自分でブリーチしたせいで傷んじゃってるし。やっぱり今回はショートボブにしようと思います。

カラーしてカットして、私は癖毛なのでストレートもあてるので、美容院代が2万円くらいいるんですよね・・・主人には2000円んくらいの床屋に行かせているのに・・・ごめんなさい(笑)

美容院用にお金を除けていたのに、主人の飲み会が急に入ってその2万円から渡して微妙にお金が足りなくなったから、お金を借りて行かなきゃいけなくなっちゃった・・・

コチラで・・・主婦カードローン※専業主婦でも借りられるカードローン業者を紹介

主人には内緒ですよ~。明日行っておかないとまたずるずると行かない日々が続くので・・・無理してでも行ってこようとおもいます(´・ω・`)

イメージ的に怖い・・・。

7月 3rd, 2014

お金がなくて困った時に便利なのが、消費者金融のカードローンですね。

急ぎの時でも即日借入する事が出来て助かっています。

でも消費者金融っていうと、ちょっとイメージ的にも怖い感じがしますよね。

そこで、どこの消費者金融が安心して利用できるのかを紹介していきます。参考にしてください。